未分類

最初はみんな何にも持っていないんだよ

こんにちは、園家です。

まずはじめに、皆さんに質問があります。

あなたは何歳で歩き出しましたか?

皆さん思い思いの回答があると思います。

ちなみに、
僕の場合は1歳ごろだったと両親に言われました。

なぜこんな質問をするのか、、

それは皆さんに考えてもらいたいことがあるからです。

端的にいうと、人間最初は何も持っていないし、何もできないんだよ

ということです。

僕がビジネスを始めて、ある程度成果が出てくるようになった頃から
こんな言葉を言われるようになりました。

「才能があるんだね」
「天才だ」
「両親がお金持ち」
「頭がいいんだね」

まるで、自分とは別世界の住人のように
そんなことを言われるようになりました。

でも実際僕は、
才能があるわけではないし、
天才でも、両親がお金持ちなわけでも
頭がいいというわけでもありませんでした。

何度も失敗をしてきたし、
サッカーや勉強ができなくて悔しい思いもたくさんしてきました。

僕は何もできないし何も持っていなかったのです。

ここで質問が効果を示します

皆さんが子供の頃
歩けるようになるまで
何度も失敗したと思います。

何度も
何度も
何度も
何度も

失敗して、やっと歩けるようになるわけです。

それはビジネスにも言えることで

どんなに今すごい方でも、
最初はなーんにもできないし、
初心者だったころがあるはずです。

最初から完璧にできるなんてことはありません。

何度も失敗して、試行錯誤してやっと様になる

ところで
PDCAを皆さんご存知ですか?
わからない方のために説明しますと、

PLAN(計画)
DO(実行)
CHACK(分析)
ACTION(行動)

このことをいうのですが、

これを愚直に繰り返していれば
できないと思っていたことも

できるようになってきます。

そして周りの友人に言われるでしょう
「君は才能があるんだね」と、、笑

周りからしたら、そういう風に思われるでしょう

なぜなら、
99%の人はやる前に諦めるから
やっても続かないから

そうなんです。
僕も含め、成功している人は
諦めずに失敗しても
次への糧にして
挑戦し続けているだけなんです。

 

その挑戦をしているうちに
相対的にできるようになるのです。

何も天才でも何でもないのです。

 

今日僕が言いたいことは

最初なんてできなくてあたり前なんだから
失敗なんて恐れないで
最初の一歩を踏み出そうということです。

今日はこの辺で
ではでは

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


園家 弘季(ソノヤ ヒロキ)
現在20歳。
ビジネス:国内物販、輸出物販、コンサルティング、

2017年12月 当時19歳でビジネスを開始。国内物販開始。
2018年3月 月商300万突破。利益100万円達成。
コンサルティング開始
2018年6月 月商500万突破利益200万円突破
2018年10月 輸出物販開始。
2018年12月 輸出物販利益75万達成。合計利益500万円達成。

現在は物販の経験を元に情報発信、コンサルティング、を行いながら
自身も国内外問わず世界中の様々な販路で販売をし、仕組みを構築して、
ほぼ自動的に月商500万円を安定的に稼ぐ。

今は年収1億を目指し日々奮闘中。