未分類

物販は誰がやっても一緒なんだ。と話が盛り上がった日の話。

こんにちは、園家です。

最近物販をやっている方と話をしていて

その方の経歴を聞いて感じたことがありました。

その方の経歴としては
・中卒
・トラック運転手
・英語なんてまるで勉強したことない
・もはやパソコンすらビジネスを始めるまで扱ったことない

この状態から
ビジネスを初めて、

まずはブログやったり、
アフィリエイトしたり
FXなどの投資をしたりと

色々やった結果全てうまくいかず。。

そして
物販と出会い
物販を始めた結果

その方は今法人を設立して、
年商1億円以上稼いでいるみたいなのです。

この経歴を聞いて、

僕も共感する箇所がいくつもありました。

僕自身、
・高卒
・社会経験なし
・社会的信用なし
・パソコン持っていなかった

こんな経歴なので

話がとても盛り上がりました。

その会話の中でお互いが話していたことで、

「物販って誰にでもできるよね」

という話になりました。

例えばですけど、
ブログで稼ごうとした場合、
始めて3日の人と、
始めて1年の人ではかなり差があります。

どんなに同じ記事、文章を書いたとしても
差が生まれてきます。

それは集客力だったり、
ブログの構成だったり、
記事数だったりで大きく収益が変わってくるのです。

だからブログはやってはいけないとかそういうことではなく、
言いたいことは、やる順序です。

ブログのメリットとしては、逆に安定性があります。
時間はかかりますが、長期的に見れば
稼ぎ続けられることが可能になります。

しかし時間はかかります。
開始して4ヶ月で月収100万とかは
相当これまでの実績などがないと厳しいです。

ここで物販をみてみると、
物販、こと転売においては、
確かに顧客がつけば収益が変わってくることもあるとは思いますが、
始めて3日の人と、
初めて1年の人でも
同じ商品を同じような価格で売れるわけです。

特にネットショップなどで販売をするのではなく、
Amazon、ヤフオク、メルカリなどのプラットフォームを使うと、
本当に関係なくなってきます。

なぜそうなるのか。
物販はものに価値がある分、
お客さんにとっては、誰が販売しても
同じ価値を感じるわけです。

なので成果が出るのがめちゃくちゃ早いです。

僕も実際4ヶ月で月収100万を超えたわけですが、
これがブログだったら絶対いけてないわけです。

これが物販の良さです。

誰でもできてしまう。
成果が早い。
任せやすい。(外注化)

ブログをやりたければ、あとでやれば良いんです。

収益を安定させて、
独立して、
毎月100万あまり手をかけずに手に入れられる。

この状態が作れてから思う存分、
ブログだったり、
新しく事業をしたり、
やりたいことをやれば良いわけです。

ですのでまずは生活を安定させて、会社を辞めて、独立して
自由を手に入れてからやることを僕はお勧めします。

なので僕はビジネスを始めた当初、
物販から始めたし、
稼ぎやすい、

別に物販を本業にしたいとは思っていませんでした。

それは今も変わりません。

物販で安定した何百万が入ってくれば良いのです。

そのさきに本当にやりたいことをやれれば。

ちょっと話がずれてしまいましたが

物販は誰がやっても同じように収益が出るんだよってことです。

だから成果が出るのが早いんだよ。

ってことです。

そこをわかってもらえれば十分です。

結局僕も様々な事業に手をかけてみたのですが、
どんな事業にもメリット、デメリットがあります。

その中で物販はやはり、
初心者には何かビジネスを初めて行く第一歩には
特にお勧めだなと僕は思っています。

なぜなら、誰がやっても一緒だから。